痛いよ  作詞︰Kiyoshi Ryujin / 作曲︰Kiyoshi Ryujin

ねえ きみが思(おも)っている程(ほど) ぼくは馬鹿(ばか)じゃないよ
鈍感(どんかん)なフリするのも 堪(かた)えられなくなってきたんだ
ぼくのために さりげなく隠(かく)している過去(かこ)も
たまにつくやさしい嘘(うそ)も 気(き)付(つ)いているんだよ

きみが使(つか)う ことばひとつで ぼくはいつも 胸(むね)が痛(いた)いよ

平然(へいぜん)と振(ふ)る舞(ま)うぼくも 内心(ないしん)は穏(おだ)やかじゃないよ
全神経(ぜんしんけい)を尖(とが)らせて 君(きみ)を探(さが)ってるの
乱(みだ)れる呼吸(こきゅ) 泳(およ)いでる目(め) はぐらかす表情(ひょじょ)
一挙手一投足(いっじょしゅいっとそく)が 恐(こわ)くて仕方(しかた)ないんだよ

きみが作(つく)る しぐさひとつで ぼくはいつも 胸(むね)が痛(いた)いよ

気(き)に入(な)ってるその洋服(よふく)も ヘアースタイルや厚化粧(あつげしょ)も
思(おも)い出(で)話(ばなし)も 価値観(かちかん)も 喜怒哀楽(きどあいらく)も
変(へん)なくせのあるキスも ベッドで喘(あえ)ぐ声(こえ)も
ぼく以外(いかい)の誰(だれ)かにも見(み)せていたんでしょう

きみが使(つか)う ことばひとつで ぼくはいつも 胸(むね)が痛(いた)いよ
きみが作(つく)る しぐさひとつで ぼくはいつも 胸(むね)が痛(いた)いよ

やさしい嘘(うそ)をついてまでも 喜(よろこ)ばせるよりもさ
本当(ほんとう)のことを言(い)ってくれよ そして ぼくを悲(かな)しませて

気(き)付(つ)いたらぼくはもう 独占欲(どくせんよく)に溺(おぼ)れていて
エゴイズムを振(ふ)り翳(かざ)して くだらない愛(あい)を語(かた)っていたよ
でもぼくはきみが好(す)きで どうしようもない程(ほど)に 好(す)きなのさ
これだけは 信(しん)じて欲(ほし)しいんだよ

きみが生(い)きる ひとつひとつが ぼくにとって 喜(よろこ)びなんだ
きみが生きる ひとつひとつが ぼくにとって 悲(かな)しみなんだ
胸(むね)が痛(いた)いよ 胸(むね)が痛(いた)いよ 胸(むね)が痛(いた)いよ

ぼくが抱(いだ)く この思(おも)いは きみにとって 愛(あい)と言(い)えるの?
教(おし)えてくれよ 教(おし)えてくれよ 胸(むね)が痛(いた)いよ

-----------------------------------

最近喜歡的一首歌,因為找不到平假名,只好自己動手標了w
那麼翻譯就請走這了→傳送門
個人喜歡goosehouse成員的翻唱,大家也可以去聽聽。


arrow
arrow
    全站熱搜

    沁星 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()